【糖質オフ】豆乳のスープカレーの画像

Description

ルウカレーよりも糖質・脂質オフな豆乳スープカレーです。

材料 (3人分)

たこぶつ(冷凍)
ひとつかみ
ひとつかみ
ひとつかみ
むきえだまめ(冷凍)
ひとつかみ
1かぶ
6Pチーズ
1個
ひとつまみ
カレー粉
ティースプーン1杯

作り方

  1. 1

    チーズまでの材料を鍋に入れて炒める。冷凍食品の霜も旨味としてむしろ入れる。チーズのコクを材料に絡めつつ火を通す。

  2. 2

    火が通ったら、塩・カレー粉を入れて炒める。具に下味をつけていないので、ここである程度味を濃いめにつけておく。

  3. 3

    豆乳を入れて沸騰直前まで混ぜながら温める。炒めた時の塩とカレー粉を溶きのばす。味を見て、塩コショウ醤油(分量外)で整える

  4. 4

    写真

    サラダチキン(分量外)などにかけて食べる

コツ・ポイント

冷蔵庫・冷凍庫の残り物でオッケーです。最後に沸騰させると分離するので、温まったら火を止めてください。スープの量はかなり少なめの具沢山レシピなので、スープたっぷり派の方はもう1パック増やしてください。

このレシピの生い立ち

お店のスープカレーは根菜や脂質がたっぷりで、糖質制限中は見送ることに…。家で作れる、時短・低糖質なスープカレーを考えました。冷凍食品は業務用スーパーで買ってます。
レシピID : 4894413 公開日 : 18/01/19 更新日 : 18/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
うるめ母ちゃん
スープカレーは食べなれていないので、市販のカレーも使いました。

つくれぽ感謝です!市販ルゥでのアレンジ、ナイスです!