簡単すぎるバレンタインチョコレートバーク

簡単すぎるバレンタインチョコレートバーク
材料を溶かしてのせて乾かすだけ!簡単で可愛くてお洒落♪話題のチョコレートバークは大量生産できるので色んなギフトに最適!

材料 (20cm×20cmのバット1つ分)

製菓用チョコ
200g
好みのトッピング
適量
チョコスプレーなど
適量
クッキングシート

1

写真

製菓用チョコとバレンタインっぽい赤やピンクの配色が多めのスプリンクル、スプレーをご用意

2

製菓用チョコを湯煎して溶かし、クッキングシートを敷いたバットに流しいれます(水滴などが入らないように注意)

3

すぐにトッピングをのせて乾かします。(冷蔵庫に入れてもOK)乾いたらナイフやハンマーで割って適当なサイズに分けます

4

写真

いくつかまとめて袋に入れてプレゼントしてもいいし、お皿に乗せてお皿ごとラッピングしても可愛いです♪

コツ・ポイント

製菓用チョコはCUOCAの「テンパリングのいらないチョコレート」がお薦め。面倒な温度管理作業をしなくてもずっとツヤが保てます。トッピングはマーブルチョコのピンクと赤やドライフルーツ、ナッツなども素敵です。クッキングシートを敷くのを忘れずに!

このレシピの生い立ち

ここ最近流行中なのか、おしゃれなショコラティエで見かけるようになったチョコレートバークですが、結構なお値段がするので、自分で好きなものだけを乗せて作ってみました。簡単で可愛いし、大量生産が可能なのでバレンタインの友チョコにもお薦めです。
レシピID : 4894542 公開日 : 18/01/19 更新日 : 18/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」