*私の苺サンド〜マスカルポーネ使用〜*

*私の苺サンド〜マスカルポーネ使用〜*の画像

Description

絶品!旬のイチゴを挟んで!クリームはマスカルポーネチーズクリームに!お弁当やおやつ、朝食にもぴったりなフルーツサンド!

材料 (4つ)

14個
パン 8枚又は10枚切り
4枚
砂糖
20g
蜂蜜
20g

作り方

  1. 1

    イチゴを洗い、ヘタを切り落として水気もきっておきます。

  2. 2

    生クリームに砂糖を加え、8分だてに泡だてます。

  3. 3

    写真

    マスカルポーネに蜂蜜を加え混ぜたら、生クリームと合わせて、クリームを作ります。

  4. 4

    写真

    両面のパンにクリームを薄く塗り、片面にイチゴを写真のように乗せ、その上からもクリームを塗ります。
    そしてパンで挟みます。

  5. 5

    写真

    ラップをして冷蔵庫で1時間〜休ませます。
    その後、耳をおとし半分に切ったら出来上がり!

コツ・ポイント

サンドする苺の位置を確認!
切った断面が可愛らしくなります!

このレシピの生い立ち

苺が好きでお店に売っているサンドを、私なりに考えて。マスカルポーネを使ってみたらお店のよりも美味しかった。
男性の胃袋掴めること間違いなし!
レシピID : 4894819 公開日 : 18/01/20 更新日 : 18/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (23人)
写真
さめぽよ
今日は間違えずに、苺を丸々入れました。三角にカットしたら、苺が逆さま〜💦でも美味しさには変わりはありません❣️
写真
さめぽよ
ショコラ生食パンで♡間違えていちごカットしてしまい残念な断面に💦ボリューミーなのにペロリと食べてしまいました!美味しかったです♪
写真
海理ママ
材料が揃っていたのでレシピ見つけて作ってみました💓♥️❤️朝から幸せ😃💕
写真
assun09
ちょっとしくってスコップケーキにしたけど生クリームが美味しすぎたのでこれから作る時はこのレシピで作ります!