スタバ風?簡単美味★抹茶レモネード★

スタバ風?簡単美味★抹茶レモネード★の画像

Description

アメリカのスタバにあったらしい限定メニューの抹茶レモネード。その再現レシピをより甘さ控えめで美味しく簡単にしました。

材料 (一杯分)

シンプルシロップ(または砂糖)
大さじ3(大さじ1.5)
レモン汁
大さじ1.5
1カップ
小さじ1/2
適量

作り方

  1. 1

    全ての材料を、あればカクテルシェイカーに、無ければ密閉できる容器に入れて抹茶パウダーが溶けるまでシェイク。

  2. 2

    氷を入れたグラスに注いで出来上がり!

  3. 3

    シンプルシロップとは水と砂糖を1:1の割合で沸かし、冷ましただけの代物です。無い場合は砂糖大さじ1.5で代用して下さい。

  4. 4

    ハンドブレンダーで混ぜても◎。写真のようにフローズンにしたい場合は水の半分を砕いた氷に代えると出来ます。

コツ・ポイント

冷たい状態で混ぜるためにシェイカーやハンドブレンダーを使いますが、要は溶け残りが無ければいいだけなので。泡だて器でもミキサーでもなんでも台所にあるものを使えばOKです。

このレシピの生い立ち

去年の夏、ガガ様とアメリカのスタバがチャリティーコラボした際に出来たメニューだそうです。アメリカ住んでてもスタバは値段もカロリーも高すぎて行かないため、オリジナルは飲んだことありません。その再現レシピを更に日本人好みにアレンジしました。
レシピID : 4894845 公開日 : 18/01/20 更新日 : 18/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ユカtoマオマオ
スッキリサッパリ美味しいシェイカーでお手軽☆リピします(^ω^*

れぽ感謝♡我が家にもシェイカーありました☆やってみよう!

初れぽ
写真
Yokchina
爽やかですっかり美味しいです!

初つくれぽ!ありがとうございます。美味しくてよかった♡