バレンタインに♡簡単チョコパイ

バレンタインに♡簡単チョコパイ
お菓子作り初心者の方も簡単に作れる、
チョコパイ♡たくさんの量ができあがるので、バレンタインの友チョコにも♡

材料 (作りやすい分量)

冷凍パイシート
1枚
アラザンなど
少量

1

写真

冷凍パイシートは冷凍庫から出し、少しやわらかくなったら型を抜く。(10分程度でやわらかくなります)

2

オーブンは200度に予熱する。

3

写真

天板にクッキングシートを敷き、①を並べ200度に予熱したオーブンで20〜25分焼き、ケーキクーラーの上で冷ます。

4

写真

チョコレートは細かく折って、小さめのボウルに入れ、50℃の湯煎にかけ混ぜながら溶かす。

5

写真

④に③をつけて、ケーキクーラーの上にのせ、チョコレートが固まらないうちに、デコレーションする。

コツ・ポイント

・④の工程は、パイが焼けて冷めた後にして下さい。
・ご使用のオーブンで焼き加減が違いますので、焼き時間は目安として加減してみて下さい。
・デコペンなどで文字を描く時は、チョコレートが
固まってからにするようにして下さい。

このレシピの生い立ち

冷凍パイシートを使って、簡単チョコパイを作りたくて考えました。
レシピID : 4894962 公開日 : 18/02/02 更新日 : 18/02/02

このレシピの作者

料理研究家【著書・盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず】
料理コンテストにて多数受賞歴あり。
Web、雑誌、企業様、食品メーカー様へレシピ提供、監修、掲載、撮影、スタイリングコラムの執筆など幅広い活動をさせていただいております。鈴木美鈴オフィシャルブログ『〜心と身体にやさしい料理を〜作り置きおかずとお弁当→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」