お手軽♡混ぜて焼くだけツナキムたまご

お手軽♡混ぜて焼くだけツナキムたまご
タイトルどおり超簡単な、だけど美味しい一品です♪キムチのピリッとした辛さでご飯がすすむー!

材料 (2~3人分)

玉子
2個
キムチ漬け
80グラム
ツナ缶
小1缶
醤油
大さじ1
炒め用油
適量
かいわれ大根
飾り付けに少々

1

写真

ボールに玉子、刻んだキムチ漬け、ツナ、醤油を入れ混ぜる。

2

フライパンを熱し油をひき玉子を流し入れて、好みのかたさになるまで混ぜ混ぜして焼いてください。

3

お皿に移してかいわれ大根をトッピングして出来上がりです。
(かいわれは別になくても構いません。写真用にカッコつけてのせたんで…)

4

写真

今回は辛めにしたかったのでこちらの「ピリ辛ツナ」を使いました。子供さんが食べるなら普通のツナ缶を使ってくださいね。

コツ・ポイント

キムチ漬けは汁ごと使用してください。味のポイントになります。
普通のツナ缶で辛くしたい場合は、小さじ1杯程度の「キムチのタレ」を入れてください。

このレシピの生い立ち

朝食用にスクランブルエッグを作る時、残っていたキムチを混ぜてみたらとても美味しかったので…。キムチ嫌いの父をごまかすためにツナをプラスしてみました。
レシピID : 489537 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/06/10

写真

やーっと食べれました☆それも倍量で☆とっても美味しかったです^^

チョビ~☆

やーっと掲載できました(笑)遅くなってごめんね!れぽ感謝♡

08/10/16

First tsukurepo mark
写真

余ってたツナで一人お昼に。油のかわりにマヨで。これおいし~★

すがみほ

わぁい!レシピ初のつくれぽです。うれしい♪いつもありがとう♡