生姜焼き

生姜焼き
お肉が食べたいけれど、サッパリした物がいい時に♪簡単に、短時間で出来ます♪

材料 (2人分強)

豚肉
300g程
キャベツ
1/4個程
●生姜のすりおろし
大さじ1程(好きな分量)
●醤油
大さじ2程
●酒
大さじ1程
大さじ1程
●砂糖
小さじ1程

1

豚肉を、大きければ一口サイズに切って置く。

2

ボールに、●を入れ、1を入れて、豚肉を着け込みます。この間に、千切りキャベツを作り、お皿に盛っておきます。

3

フライパンに、油を引き、2から、つけて置いた豚肉だけを取り出して、焼きます。
強火で焦げないように気お付けましょう。全体的に焼けたら、千切りキャベツののったお皿に飾ります。

4

3のフライパンに、2で作った残ったタレを、フライパンに入れ、熱していきます。
タレが煮詰まってきたら、3の豚肉の上にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

タレを作るフライパンは、豚肉を取り出した後、そのまま使うので、豚肉が焦げないように気を付けましょう。

このレシピの生い立ち

肉系統が食べたいけれど、アッサリしたものがいいなと思い、生姜焼きを、ネットで調べて作りました。簡単に作れますよ。
レシピID : 489576 公開日 : 08/01/17 更新日 : 10/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/02/24

写真

リピです★お肉が柔らかくって、味がしっかりついたぁ・・・満足!

chinncha

良かったです♪

08/02/15

First tsukurepo mark
写真

ご飯にめちゃくちゃ合うわぁ~*゚∀゚)ガツガツ系ですなっっっ!!

chinncha

良かったです♪