ブラウン スープの画像

Description

週一で大量に作り、週の終わり頃に食べ終わり、また作るというくらいハマってます。日が経つとどんどん美味しさが増しますね。

材料 (深めの大きめな鍋)

大1
中1
2〜3枚
2〜3本
好きなだけ
キノワ
1カップ
ブイヨン
大さじ1.5くらい
塩胡椒
適量
カレーパウダー
大さじ0.5くらい
チリパウダー(好みで)
適量
ガーリックパウダー
大1くらい

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、人参を薄切りにし深めの鍋でオイルで炒め始める。

  2. 2

    写真

    玉ねぎが透き通ってきたらベーコンを入れて炒め、キノワ以外の残りの材料を入れ、水を野菜が浸るくらいだけ入れ煮詰める

  3. 3

    沸騰したら中〜弱火にし、すべての調味料を入れ、コトコト20分くらい煮詰める

  4. 4

    水を鍋の3/4程度に入れ、キノワをいれ、再び沸騰させる。沸騰したら弱火で20分程度コトコトし、完成。

コツ・ポイント

毎日一回は沸騰させ、鮮度を保つ。そうする事で旨味も増してるようです。汁気が少なくなってきたら水をその都度足してください。味が薄いようならブイヨン足すなり、塩気で調節してくださいね。
野菜類はなんでも好きなもの入れてください。

このレシピの生い立ち

クリームや、トマトじゃなくあっさりでもしっかり美味いスープが飲みたくて作り始めたのがきっかけです。
レシピID : 4896196 公開日 : 18/01/21 更新日 : 18/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
シングルアイシャドウ
体に染み入る美味しさ♡疲れた心も癒されました!ご馳走さま♡

(๑>◡<๑)あったかいコメントありがとうございます!