チーズドライカレー☆温玉添えの画像

Description

チーズ入れてみたら美味しかったよ~❤

材料 (2人分)

1/2本(50g)
1個(200g)
カレールー
2皿分(適量)
大さじ2~
お好みで
ニンニク
1かけ
生姜
1かけ
2個

作り方

  1. 1

    ニンニク・生姜・人参・玉ねぎ・ピーマンはみじん切りにする。

  2. 2

    ひき肉はフライパンでしかっりと炒める。いため終わったら、いったん取り出しておく。

  3. 3

    同じフライパンでキッチンペーパーなどで軽くふき取った後、玉ねぎの2/3くらいを10分ほどきつね色になるまで炒める。

  4. 4

    ②のひき肉をフライパンに戻し③の玉ねぎとニンニク・生姜と一緒に軽く炒めた後、残りの玉ねぎ・人参・ピーマンを入れ炒める。(5分~くらい)

  5. 5

    全体に火が通ったら、刻んだカレールーを入れて混ぜる。
    焦げないように火にかける(5分~)

  6. 6

    食べる直前に粉チーズととろけるチーズを入れ溶けたら出来上がり♪卵を乗せてね♪

コツ・ポイント

■野菜の水分で十分ですが必要に応じて水を足してください。■カレー粉で作るともっとさらっとした感じになると思います。■ちょっと具が足りないかな?と思っても、味が濃いので調度いいと思いますが、加減してくださいね♪■温泉たまごは、目玉焼きでもいいですし、なくてもいいよ。

このレシピの生い立ち

カレールーが当たったのと、ひき肉が少しだけ余ったので作ってみました♪チーズいいね~❤カレールーで作るから、簡単ですぐできるわん。
レシピID : 489628 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (2人)
写真
taira1103
いつも美味しく頂いてます(*´∀`)
写真
taira1103
久しぶりに♪美味しく頂きました(*´∀`)
写真
taira1103
温玉との組み合わせが最高♡美味しいレシピありがとうございます♪
写真
taira1103
何度食べても美味しいです♡ご馳走さまでした(*^^*)

つくれぽありがとうございました♡