チーズドライカレー☆温玉添え

チーズドライカレー☆温玉添え
チーズ入れてみたら美味しかったよ~❤

材料 (2人分)

牛ひき肉(合びきOK)
100g
人参
1/2本(50g)
玉ねぎ
1個(200g)
ピーマン(お好みで)
1個
カレールー
2皿分(適量)
粉チーズ
大さじ2~
とろけるチーズ
お好みで
1かけ
1かけ
たまご
2個

1

ニンニク・生姜・人参・玉ねぎ・ピーマンはみじん切りにする。

2

ひき肉はフライパンでしかっりと炒める。いため終わったら、いったん取り出しておく。

3

同じフライパンでキッチンペーパーなどで軽くふき取った後、玉ねぎの2/3くらいを10分ほどきつね色になるまで炒める。

4

②のひき肉をフライパンに戻し③の玉ねぎとニンニク・生姜と一緒に軽く炒めた後、残りの玉ねぎ・人参・ピーマンを入れ炒める。(5分~くらい)

5

全体に火が通ったら、刻んだカレールーを入れて混ぜる。
焦げないように火にかける(5分~)

6

食べる直前に粉チーズととろけるチーズを入れ溶けたら出来上がり♪卵を乗せてね♪

コツ・ポイント

■野菜の水分で十分ですが必要に応じて水を足してください。■カレー粉で作るともっとさらっとした感じになると思います。■ちょっと具が足りないかな?と思っても、味が濃いので調度いいと思いますが、加減してくださいね♪■温泉たまごは、目玉焼きでもいいですし、なくてもいいよ。

このレシピの生い立ち

カレールーが当たったのと、ひき肉が少しだけ余ったので作ってみました♪チーズいいね~❤カレールーで作るから、簡単ですぐできるわん。
レシピID : 489628 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/26

First tsukurepo mark
写真

何度もリピさせて頂いております☆本当に美味しいですね!

taira1103

つくれぽありがとうございます♫ぜひまた作ってくださいね♫