辛まろ*手羽元のコチュジャンミルク煮

辛まろ*手羽元のコチュジャンミルク煮の画像

Description

コチュジャンの辛さをミルクでやさしく包んであげたら、まろやかになりました。これだったら子どもにも大丈夫!
とってもおいしいです♪

材料 (3,4人分)

3個
3個
8本程度
にんにく
6個
○コチュジャン
大さじ1
○みそ
大さじ1
○酒
大さじ1
○みりん
大さじ1
○醤油
大さじ2分の1
○ごま油
大さじ2分の1
大さじ1
100ml

作り方

  1. 1

    ゆでたまごは皮をむいておく。かぶは皮をむいて一口大に切る。 ○の材料を混ぜておく。
    にんにくは皮をむいておく。

  2. 2

    鍋にごま油(分量外)を熱し、手羽元をいためる。焼き色が付いたらかぶといんげんとにんにくを入れていためてひたひたになるぐらいの水を入れて弱火でことこと煮こむ。

  3. 3

    途中であくをとりながら煮て、かぶに火が通ったら1で作ったコチュジャン味噌を入れてさらに弱火で15分ぐらい煮こむ。
    水分が半分ぐらいになったら牛乳を入れて沸騰させたらできあがり♪

コツ・ポイント

お子ちゃまが小さかったらコチュジャンの量を少なめにして、味噌を少し増やしたらいいかも。

このレシピの生い立ち

コチュジャンを使った料理が食べたくなったので
レシピID : 489637 公開日 : 08/01/17 更新日 : 18/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ひつじ398
カブを大根にして作ってみました。おいしかったです(*^_^*)

つくれぽありがとうございます♪大根に味がよくしみていそう♪

写真
piAce
濃厚ソースで美味しい♡ご飯が進みますね(✿◕‿◕)

ありがとうございます♪おいしくできてよかった(*^▽^*)

初れぽ
写真
タモちゃん
コチュジャン+ミルク作りたくなりました。カブが大根になりました♪

つくれぽ、ありがとうございます♪大根でも十分おいしいですよね