一瞬で焼き芋?!な干し芋

一瞬で美味しい干し芋の食べ方。
どハマり中〜(笑)

材料

干し芋
1枚
 
 

1

干し芋をラップでくるみ、レンジで20〜30秒かけるだけ。
熱々をかじっちゃって下さい!

2

3

コツ・ポイント

小腹がすいた時にぱくっとしてます。
ラップが張り付いて、お芋が黄金色になっていたら食べ頃です。召し上がれ。ねっとりした食感は焼き芋風?かけすぎ・火傷にはくれぐれもご注意を。すぐ食べちゃうので試したことないですが、冷めると固くなっちゃうのかな。

このレシピの生い立ち

あぶった干し芋が好きなのに、今は石油ファンヒーターしかない。
仕方なくグリルでやっていたのですが、ある時うっかり焦がしてしまい、
レンジでできないかな?と思ったのがきっかけです。
焦げ目が付かないので少し違いますが、こちらはこちらでコリャうまい♪
簡単+あたたかい+ヘルシーで、ちょっとハマってます(笑)
レシピID : 489655 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/19

写真

柔らかくて食べやすくなりました。

さっちゃん☆11

固い干し芋もやわやわ♡あまあまになりますよね(^。^)

15/03/22

写真

茨城の美味しい干し芋で!やばいですね!芋好きにたまらない!

KT614

ですよね☆茨城のなら最高鉄板ですね(*´∇`*)食べたい〜

12/01/20

First tsukurepo mark
写真

柔らかくなって食べやすくなりますね!甘みも倍増(^o^)

亜久里

そうなんです。柔らかくなると食べ過ぎちゃって(^^;)☆