五香粉香る人参のポタージュ

五香粉香る人参のポタージュ
五香粉が香るヘルシーかつクリーミーなポタージュ。とても簡単です。スライサーで時短。

材料 (だいたい1人分)

玉ねぎ
半玉
人参
1/2本
じゃがいも
1個
100ml
水(野菜が浸らなかったら足す)
200ml
チキンコンソメキューブ
1/2個
五香粉
適量
アーモンド
適量
レーズン
適量
岩塩
適量
粗挽きブラックペッパー
適量
ギー(またはバター)
大さじ1弱

1

野菜は全てスライスする。スライサーを使うとすぐです。

2

フライパンにギー(バター)を入れて熱する。溶けてフライパンが温まったら玉ねぎを炒めて甘みを出す。

3

玉ねぎがしんなりしてきたら水、コンソメ、人参じゃがいもを入れ、蓋をして柔らかくなるまで煮る。

4

ハンドブレンダーまたはミキサーで滑らかにする。

5

豆乳とターメリックを加え、(ミキサーの場合フライパンに戻してから)岩塩と粗挽きブラックペッパーで味を整える。

6

器にもり、オリーブオイル、五香粉、砕いたアーモンド、レーズンをトッピングして完成。

コツ・ポイント

トッピングは自由ですが、アーモンドとレーズンはとてもよく合います。

このレシピの生い立ち

五香粉をオシャレに使いたくて。スパイスが好きなので作ってみました
レシピID : 4896581 公開日 : 18/01/21 更新日 : 18/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/02

写真

安上がりなのに、すごく新鮮な味でとても美味しいです!

august¨

素敵なレポありがとうございます♡コスパ満点ですよね、是非また

18/02/03

First tsukurepo mark
写真

豆乳もミキサーで回してから加えるとふわっふわ濃厚に。

豆腐らーめん