とろーーーり♡絶品カツ丼の画像

Description

とろーっとしたカツ丼です!!
1人前ずつ作るので綺麗に美味しく仕上がります ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

材料 (2人分)

塩コショウ
少々
大さじ1
5個
パン粉
適量
1/2個
1/2本
☆麺つゆ(2倍濃縮)*1/29分量訂正
100cc
300cc
☆酒
大さじ1
☆醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    まず、フォークで豚肉の両面を何箇所か刺し、塩コショウを両面に振ります。

  2. 2

    卵1個と小麦粉をよく混ぜ、豚肉の両面につけパン粉をつけて、油で揚げます。

  3. 3

    鍋に☆を全て入れ、沸騰したら、1cm幅くらいに切った玉ねぎを入れ一煮立ちします。

  4. 4

    小さめのフライパンを用意し、先程の出汁を半分入れ、2cm幅に切ったトンカツと、斜めにうす切りした長ネギを入れ火にかける。

  5. 5

    卵を2個ボールに割って混ぜ、沸騰したら2/3くらいの卵を流し入れて蓋をし、卵が固まってきたら残りの卵を入れて火を止める。

  6. 6

    最後に、フライパンを斜めにして滑らすようにご飯の上に盛ったら1人前の出来上がり!!もう一度4の工程に戻りもう1人前♪♪

  7. 7

    写真

    3/25人気検索TOP10に入りました!!
    ありがとうございます☆

コツ・ポイント

フライパンで仕上げる時は、弱火でじっくりと卵ん流し入れると、とろとろに仕上がります ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪♪

*麺つゆの分量訂正しました。4倍濃縮の時は50ccでOKです!!

このレシピの生い立ち

カツ丼が好きで家でも手軽に出来ないかなーと思い☆
レシピID : 4896756 公開日 : 18/01/21 更新日 : 18/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
料理初心者ʕ•ᴥ•ʔ
美味しかったー♪お腹いっぱいです(^^)

ありがとうございます♪♪ボリューミーで美味しそうですね´ᴗ`

写真
Kuronite
とっても美味しかったです!!☆

ありがとうございます♪♪美味しそうに出来上がってますね´ᴗ`

写真
m0110
昨夜の カツで 簡単に 美味しく作れました ありがとぅ

つくれぽありがとうございます´ᴗ`嬉しいです♪♪

写真
きゃさりん☆彡
綺麗に移せませんでしたー(><)味は完璧です!

つくれぽありがとございます♪♪美味しく出来て良かったです♡