チーズカレーオムライス

チーズカレーオムライス
残り物のカレーを使って、白ご飯そのまま巻いてつくる、簡単オムライスです。アッというまにできますよ。

材料

1個
ご飯
1膳分
残り物のカレー
1カップ
ピザ用とろけるチーズ
大さじ2
ほうれん草
適量
コンソメスープの素
1個

1

コンソメの素を1カップのお湯にときスープを作る。そこに残り物のカレーを入れて。カレーソースを作る。

2

写真

卵に塩、牛乳を入れて泡だて器などを使いよくとく。

3

フライパンをよく熱してサラダ油を大さじ1ほどいれ②のよくといた卵をいれて、始めはかきまぜながら、半熟に固まってきたら円く広げそこにチーズを散らす。

4

写真

③にあたたかい白ご飯をのせ巻いて、お皿に入れる。

5

写真

①のカレーソースにゆでたほうれん草いれ、④にかける。

コツ・ポイント

卵を泡だて器を使ってよくとくと、柔らかくトロッとします。卵1個で少ないので小さめのフライパンで作った方がうまくいくかも。今回はひき肉のカレーの残りで具がなかったのでゆでたほうれん草をプラスしてみました。

このレシピの生い立ち

前にオムライス屋さんでバイトしてた時にメニューにあったカレーオムライスです。
私は作ってませんでしたが、店長の作る姿を見て、まねしてみました。
レシピID : 489689 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/02

First tsukurepo mark
写真

残りのカレーが大変身!とっても美味しく頂きました。ご馳走様でした

りおママ♡

嬉しい!ありがとう(o^∇^o)ノ