サラスパで簡単、冷凍法蓮草の和風パスタ!

サラスパで簡単、冷凍法蓮草の和風パスタ!の画像

Description

野菜が高い今、冷凍の法蓮草を使うので、かなりお得です。

材料 (2人分)

冷凍の法蓮草
200g
チューブのニンニク
小匙 1
オリーブオイル
適量
調味料
醤油、酒、みりん
各 大匙1
和風だしの素
小匙 1
サラスパを茹でた汁(少し余分に取ります)
100cc
塩(サラスパを茹でる用です。)
小匙 1
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かして塩を入れサラスパを表示通り茹でて、茹で汁を先ず100cc先に取っておき、サラスパはザルに上げておく。

  2. 2

    ベーコンは2cm幅に切り、フライパンにオリーブオイルとニンニクを加えて中火にかけ、香りが出たらベーコンを加えます。

  3. 3

    ベーコンが温まれば サラスパの茹で汁50ccと凍ったままの法蓮草、醤油、みりん、酒、だしの素を入れます。

  4. 4

    一煮立ちしたらサラスパを入れて、味を馴染ませる様にサラスパをよく混ぜます。
    ここで茹で汁が少なければ少しずつ足します。

  5. 5

    皿に盛って、仕上げにブラックペッパーを振って下さい。
    辛いのが苦手な方やお子さまには必要ありません。

コツ・ポイント

サラスパの茹で汁は、絶対に残しててね!
最後のサラスパの茹で汁が足らないなって思ったら、また茹で汁を足して調節して下さい。
最後に上からブラックペッパーをお好みで掛けたら 大人な味になって美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

主人のお弁当にあと一品欲しくて、サラスパと冷凍の法蓮草があったので、たまには和風にしちゃえって作りました。
レシピID : 4897370 公開日 : 18/01/21 更新日 : 21/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート