シンプルソフト食パン

シンプルソフト食パン
HBで作るソフト食パン。お粉が250gレシピなのでキロ単位で使い切れます。

材料 (一斤)

250g
砂糖
15g
4g
バター
15g
180cc
ドライイースト
2.5g

1

材料を計量してケースに入れる。イーストは専用ケースへ。※粉類は軽く混ぜ合わせてから入れると仕上がりがなぜか良い感じになります。バターは室温に戻して柔らかくすると馴染んで良いパンに。タイマーの場合は特にしなくても大丈夫。

2

スタートさせます。コースはソフト食パンコース。焼きあがったらすぐにケースから外し、網の上で冷まします。よく冷ましてから切り分けます。熱いうちだと切り口がだまだまになって汚いです。

3

厚切りトーストでバターをたっぷり塗って食べると最高です!

コツ・ポイント

強力粉をクリケット(クオカさんで売ってます)を使うとトーストした時にサクサク感がアップ

このレシピの生い立ち

レシピID : 48974 公開日 : 02/04/11 更新日 : 02/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

13/01/24

写真

ようやく好みのソフト食パンに出会えました~!!美味しいです♪

☆sama☆

作ってくれてありがとう!さくさくっと美味しそう(*^^*)

13/01/16

写真

朝食用に家族で食べました!美味しかったです!

サーフブレイド

いつもありがとうございます(*^^*)これからも宜しくです!

12/07/19

写真

朝食用に。シンプルなのが一番美味しいですね!

サーフブレイド

つくれぽありがとう!こんがり美味しそう!

08/06/06

First tsukurepo mark
写真

職場で昼食のお供に♪皆で美味しく頂きました(*^^*)

くまごろう77

作ってくれてありがとう!気に入ってもらえて、嬉しいです!