おいしい野菜炒め

おいしい野菜炒め
レタスの上の部分の葉を捨てたりしませんかぁ??もったいないよ~。人参も皮をむかずにそのまま綺麗に洗って使っちゃいます。もやしもたくさん使って野菜炒めにしちゃいましょう。
美味しくてやみつきになっちゃう(´◕ฺω◕ฺ`)

材料 (3~4人分)

もやし
1袋
人参
1/2本
レタス
2~3枚
玉ねぎ
1個
ピーマン
1個
醤油
大さじ1と1/2杯
大さじ1杯
少々
こしょう
少々
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1杯
適量

1

1.人参はよく洗って皮のまま千切りにしておきます。
玉ねぎはスライスし、ピーマンは千切り、しょうがも千切り、レタスは洗って食べやすい大きさに手でちぎっておきます。

2

2.フライパンにごま油を入れます、火にかけて(中火強火)しょうがの千切りを香りが出るまで炒めます。
香りが出たら、人参、玉ねぎを炒めしんなりしたら、もやし、ピーマンを入れて炒めます。

3

3.野菜がしんなりしてきたらレタスを加えて軽く炒め、鶏がらスープを入れて全体に絡むように混ぜます。
混ざったら残りの調味料を加えます。
塩は味を見ながら調整してくださいね。
これで出来上がりです。

コツ・ポイント

中火から強火で一気に炒めましょう。
調味料を加えたら手早く野菜に味が全体に回るように炒めてくださいね。

このレシピの生い立ち

結婚してから登場してくる野菜炒めです。
パパの野菜炒めを勝手に簡単にしてしまいました。
レタスの上の葉の部分もったいなくって使ったり、残り野菜何でも入れちゃいます。
野菜がたくさん食べたい時に簡単にできちゃうのがいい♪
レシピID : 489786 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/12

First tsukurepo mark
写真

ラーメンに乗せて♪大量のレタスの葉が食べられました~!

ナナピ

とっても美味しそうですね♪素敵なレポをありがとう。