大根と豚バラの洋風カレー煮の画像

Description

カレー風味なので子供がもりもり食べてくれますよ!しめじやグリーンピースを入れてもいいかも!

材料 (4人分)

400g程度
カレーパウダー
大さじ1〜1.5
200ml
コンソメ
5g
みりん
大さじ1〜1.5

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて乱切りにする。豚バラは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鍋に油(分量外)をひき豚バラを炒める。

  3. 3

    豚バラに火が通ったら大根を入れ表面が透き通るくらい炒める。

  4. 4

    写真

    水、コンソメ、カレーパウダー、みりんを入れ落し蓋をして中火で10分から15分煮る。

  5. 5

    煮汁が少なくなり大根が柔らかくなったら火を止め一旦冷まし味をしみこませる。

  6. 6

    写真

    私はこちらのカレーパウダーを使いました。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

大根が家に4本、、、。普通の煮物じゃもりもり食べてくれないだろうと考え困った時のカレー風味!あと3本、、、。
レシピID : 4897895 公開日 : 18/01/22 更新日 : 18/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
ちーゆづアーちゃん☆
まだ味をしみ込ませる前のフライパンの写真です。 又、お世話になりました 本日はシンプルにそのままに作りました!嫁が大好きなおかず
写真
青い服
食べかけすみません。カレー粉がなかったので、カレールーのフレークで作りましたが、とても美味しかったです!
写真
ちーゆづアーちゃん☆
シメジ入りで大根は時短の為先にレンチンして作りました美味しかった
写真
とまとちゃん★
意外な組み合わせだけどおいしかったのでびっくり!(o^∀^o)