鶏むね肉のやわらかガーリックステーキ

鶏むね肉のやわらかガーリックステーキ
とってもやわらかく仕上がります! ビールはもちろん、ご飯が何杯も食べられちゃう♪

材料 (2人分)

鶏むね肉
大きめの物を1枚
1かけ
たまねぎ
1コ
◇しょうゆ
大さじ2
大さじ2
◇水
大さじ5

1

重曹水で下ごしらえしたむね肉を1口大そぎ切りにし表面に薄く小麦粉をはたき、たまねぎも薄くスライスする。

2

たまねぎをフライパンで焼き、いちど取り出しておき、油を足してにんにくのすりおろしを入れ肉を焼く。

3

肉の入ったフライパンにたまねぎを戻し、◇を混ぜた調味液と水少々を入れ、少し煮詰める

コツ・ポイント

鶏むね肉を やわらかく仕上げる方法を参考にして下さいね♪ レシピID :489781

にんにくが焦げないように注意して下さい。 調味液の加減はお好みでして下さい。 ご飯と一緒の時は、濃いめにした方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

鶏むね肉をやわらかく仕上げる方法をみつけてから、いろんな料理に使ってます!!
レシピID : 489802 公開日 : 08/01/17 更新日 : 09/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/04/20

写真

晩御飯とお弁当用に2枚焼き♪柔らかくて美味しかった(〃´ω`〃)

うぎゅ坊っちゃん

喜んでもらえて嬉しいです♡どうもありがとうございます。

15/09/25

写真

ムネ肉柔らかレシピ愛用中(*^^*)美味しいレシピ感謝デス

まきぶぅぶぅ

美味しく作って頂いて、どうもありがとうございます♡

15/06/08

写真

ごはんに合っておいしぃ〜♪簡単だし、また作ります(≧∇≦)

がっつママ

どうもありがとうございます♡

11/07/04

写真

旦那大絶賛!!次の日のお弁当にも入れました☆

Mぱん

どうもありがとうございます(^−^)