青梗菜とエリンギのオイスター炒め

青梗菜とエリンギのオイスター炒め
副菜やビールのおつまみに。超簡単&美味しくってごめんなさい。

材料

青梗菜
2株
エリンギ
1パック
塩・こしょう
2かけ
紹興酒か酒
小さじ2
小さじ1~2
バター
10g

1

青梗菜を適当な大きさに、エリンギは手でさいて、バターをひいたフライパンで塩コショウ、ガーリックパウダーをパラパラして炒めます。
ガーリックの量ははお好みで。勿論にんにくがあればなおよろしいです。

2

紹興酒(または酒)を入れ、フタをして1分待ちます。

3

オイスターソースをまわし入れ、軽く炒めて出来上がり☆

コツ・ポイント

特にないです。オイスターソースはお好きな量で。

このレシピの生い立ち

まさに冷蔵庫の残り物で・・って感じです。とにかくビールが飲みたかったので、何かあてになるものを作らねばと、スピードメニューです。
できた~!!ささ早くぅ、早く飲むぞ!!!って感じです。
レシピID : 489827 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

15/04/30

写真

簡単一品vお酒に合うからパクパクいけちゃいますね!

タカマチ

青梗菜が安かったら倍で。そう、お酒がいけますか!嬉しい!

14/04/08

写真

オイスターソースとバターってあうんですね~(*´∀`)

(・囚・)

ありがとうございます。そう、相性いいんです~

13/06/12

写真

お酒すすんじゃいますね(笑)おいしかったです(*´艸`)

月穂姫

お酒すすむでしょ~(笑)嬉しいつくれぽありがとうです!

09/05/26

写真

バターの香りがとてもよくコレだけでご飯がどんどん進んじゃいます♥

ぷのぷの

わぁ美味しそうなレポありがとう!ご飯が進んだなら幸いです★