青のりが決め手!ジャガイモのカリカリ焼き

青のりが決め手!ジャガイモのカリカリ焼きの画像

Description

高齢の母が取っ付きやすい味にしようと思い、パセリの代りに青のりをトッピングしてみたら、大正解!簡単に作れます♡

材料 (2人分)

小さなジャガイモ
5個
オリーブ油
多め
塩コショウ
適宜
好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは、電子レンジで竹串が通る位までチンして、皮をむき、半分に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油をまわし入れ、ジャガイモを並べ、火にかける。

  3. 3

    ジャガイモの表面がカリッとするまで、火を通し、塩コショウする。

  4. 4

    仕上げに、青のりをトッピングする。

コツ・ポイント

オリーブ油をしいたフライパンにジャガイモを乗せてから火にかけて下さい。これが、ジャガイモの表面を焦がさずに、カリっとかせるコツです♪

このレシピの生い立ち

ジャガイモ好きな高齢の母が、「煮付けかポテサラしかレパートリーがあらへん」と言うので、作ってみて差し上げました(笑)
レシピID : 4898321 公開日 : 18/01/22 更新日 : 18/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ガメコ
紫色のじゃがいもで作りました!青のり風味がすごく美味しいです!
写真
Mii♡K
簡単で美味しいです!! じゃがいも青のりは最強ですね(=´∀`)!!
写真
ミッチョリーナ
トースターで焼きました。ビールが進んでペロリでした。
写真
えっぴきママ
青のりの香りが(^^) カリッ、ホク~が美味しい!また作ります

作って下さりありがとうございます...♪*゚感激ですっっ!