◇人参と白菜のじゃがボール◇大量生産!!

◇人参と白菜のじゃがボール◇大量生産!!

Description

手掴みで食べるのが大好きな生後9ヶ月の子供の離乳食に♪

材料

じゃがいも
3個
人参
1/2本
白菜
1枚
プレーンヨーグルト
大さじ1~2
マヨネーズ
ほんの少し

作り方

1

じゃがいも、人参は皮を向いて柔らかく茹でる。白菜も柔らかく茹でる。

2

じゃがいも、人参はマッシャーで粗く潰し、白菜は水気を切って細かく刻む。

3

じゃがいも、人参、白菜にヨーグルト、マヨネーズを入れ混ぜ合わせる。

4

この段階でもポテサラとして食べれますが、今回は手掴みで食べやすくするためコロコロ焼きます~。

5

写真

クッキングシートを敷いたフライパンに
一口大のサイズにスプーンを使って丸めたじゃがボールを並べて焼いていく。

6

写真

両面に軽く焦げ目がついたら完成!
冷ましてから小分けにして冷凍ストック**食べるときはレンチンで時短♪

コツ・ポイント

たまたま人参と白菜があったので入れましたが、入れる野菜はなんでもいいです(^-^)
ベースをサツマイモにしてもいいと思います❤

ヨーグルトは入れすぎるとベチャベチャになるので注意!

このレシピの生い立ち

離乳食のレシピ本を少しアレンジして子供に合うよう作りました☆
覚え書きとして残します~
レシピID : 4898495 公開日 : 18/01/22 更新日 : 18/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/26

First tsukurepo mark
写真

炒めたパン粉もつけて大量ストックしました♪

mdrn…✧

つくれぽありがとうです♪サクサクで美味しさ増しですね☻!!