余った納豆で和風パスタ!の画像

Description

納豆をちょっと違う食べ方したい方や、臭みなく食べたい人にオススメ。

材料 (一人分)

1パック
150g
オリーブオイル
適量
にんにく
2個
鷹の爪
適量
半分
醤油
大さじ2
白ダシ
大さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、3cmくらいに細切りしたネギを投入して、香りがするまで弱火でじっくり。

  2. 2

    胸肉を3cmくらいに、細長めに切りそろえて鍋に投入。弱火のまま、火が通ったらほぐしながらオイルに絡める。

  3. 3

    胸肉に少しオイルが絡んだら、ほうれん草も投入し、塩コショウで肉に味をつけて、ソース完成。

  4. 4

    茹で上がったパスタをフライパンに投入して、茹で汁をおたま1〜2杯加えながら、全体的に絡め、混ぜた納豆も投入。

  5. 5

    納豆が全体に馴染んだら、強火にして、真ん中に穴を開けてフライパンの底に醤油と白だしを入れ、すぐに全体に絡めてる。

  6. 6

    汁気をお好みな感じで飛ばしたら、盛り付けて、分葱、ノリ、シソなどをお好みでかければ完成!!

コツ・ポイント

最初のオイル作りが肝心です。ここでサボると納豆に負けます。

このレシピの生い立ち

納豆が余ったけど米の気分じゃなかったんですよね(笑)
レシピID : 4898956 公開日 : 18/01/22 更新日 : 18/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
leomiya
鶏肉と納豆の消費に役立ちました。パスタを茹でてる間にソースが出来て、とっても美味しかったです。次回はほうれん草入れてまた作る予定