おさかなソーセージとポテトのチーズ焼☆

おさかなソーセージとポテトのチーズ焼☆
下ごしらえも簡単なやさしい味のチーズ焼きです(´∀`)

材料 (2人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
じゃがいも
中3個
キャベツ
2〜3枚
ピザ用チーズ
適量
バター(またはマーガリン)
大さじ2
大さじ2
適量

1

じゃがいもは5mmくらいにスライスして水に浸し、あくを抜いておく。おさかなソーセージも同じ厚さで斜めにスライス。キャベツは太めの千切りにしてざるに入れ、熱湯をかけてしんなりさせ、水気を切りクレイジーソルトで軽く味をつけておく。

2

写真

鍋にじゃがいもとひたひたの水を入れて火にかけコンソメキューブを入れ、沸騰してきたら弱火にして、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。煮えたらじゃがいもだけ取り出しておく。(残ったスープは残り野菜や卵を入れてコンソメスープに☆)

3

オーブンを200℃に予熱しておき、耐熱皿にバター(分量外)を軽くぬってキャベツをひき、その上にじゃがいも2枚・ソーセージ1枚…と斜めに重ねて並べていく。

4

写真

最後にチーズ、パン粉、バターをのせて200℃のオーブンで表面に焦げ目がつくまで焼いて、パセリをふったらできあがり♡

コツ・ポイント

具は火が通ってるので、オーブンで焼くのはチーズがとろけて焦げ目がつけばOKです。

このレシピの生い立ち

おさかなソーセージのやさしい味を活かせるレシピを、と考えて作りました☆
レシピID : 489901 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」