美味美味!至福のタルトクリーム

美味美味!至福のタルトクリーム
みんな大好き!な、あの「ラOュレ」のタルトのクリームです。材料も3つだけ・混ぜるだけ!ほんっまにおいしい!!

材料 (タルト1台分)

マスカルポーネ・チーズ
250g
40cc
砂糖
35~40g

1

ボウルにマスカルポーネを入れ、柔らかくなめらかになるまでぐるぐる混ぜる。

2

砂糖を加え、さらによく混ぜる。

3

砂糖が溶けたかな~と思ったら、生クリームを加えて混ぜる。ぽってりと落ちる感じです。固いようなら牛乳か生クリームで調節します。

4

あとは焼きあがって冷ましたタルト台にしきつめ、お好みの果物(いちごやラズベリーがよく合います)をたっぷりのせて完成!

コツ・ポイント

砂糖は私はカスターシュガーを使っていますが、なんでもいいです。ヨーグルトについてくる砂糖は溶けやすくていいですね・・・。柔らかさはお好みで。 タルトに詰めず、そのままフルーツと盛り合わせてデザートにしてももちろんめっちゃ美味しいです。

このレシピの生い立ち

ラデュレで働いていた友達と、タルトがおいしいねぇ~と盛り上がっていたら、じゃぁ教えたげる、と伝授してくれました。もらったレシピにはゼラチンも入ってたけれど、「どうせすぐに食べるんやし・・」と入れないことにし、割合も少し自分好みに。 大きなタルト(うちのは26cm)もすぐに消えてしまう、皆大好きなクリームです。
レシピID : 489923 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/07/10

写真

簡単で美味しかった!今度はフルーツを変えてまた作ります!

Yasuko.K

有難うございます!私も季節の果物で作ろうかな・・

08/02/07

First tsukurepo mark
写真

初タルト!至福のタルトクリームで作りました。本当に美味しい♪♪♪

ゆきっこ88

有難うございます!ゆきっこさんの、お店のみたい~!