本格簡単!絶対に失敗しないカルボナーラ

本格簡単!絶対に失敗しないカルボナーラの画像

Description

【牛乳・生クリーム不要!】
濃厚で滑らかな本格カルボナーラが、家にある材料だけで誰でも簡単に作れます!

材料 (2人分)

200~250g程度
80~100g程度
バター
30g程度
4個
適量
粗挽き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    深めのフライパンにバターを入れてから弱めの中火にかけ、ベーコンをじっくり炒めます。

  2. 2

    ベーコンが好みの色になったら、火を止めて【そのまま】冷まします。(フライパンごと冷まします)

  3. 3

    スパゲッティを茹でます。お湯には1~1.5%程度の塩を加えてください。茹で上げで仕上げますので「時間通り」が目安です。

  4. 4

    この間に卵を溶きます。
    2個は全卵、もう2個は卵黄のみをボウルに入れ、よく溶きほぐします。

  5. 5

    写真

    茹で上がり1分前になったら、2で冷ましたフライパンにチーズを入れ、中央をくぼませてから4の玉子を入れます

  6. 6

    写真

    茹であがったスパゲッティを5の上にかぶせ、【そのまま20~30秒蒸らしてから】よく和えます。

  7. 7

    写真

    しっかりとカルボナーラソースを絡めてから、皿に盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

ダマにならずに滑らかに仕上げるには、玉子に熱を加え過ぎないことが重要。ベーコンを炒めたフライパンはしっかりと冷ましてください。
また、より濃厚に仕上げたい方は卵黄を1個追加すると良いでしょう。

このレシピの生い立ち

本格的な濃厚なめらかカルボナーラをいつでも食べられるよう作りました。
「得する人損する人」で紹介されていたカルボナーラの作り方のコツを一部取り入れています。
フライパン一つで合わせますので、数人前でもまとめて作ることができます!
レシピID : 4899380 公開日 : 18/01/22 更新日 : 18/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
♡あすぽん♡
実家で食べた味だと褒めてもらえました!また作ります♡

つくれぽありがとうございました! またリピしてくださいませ♪

写真
ふぁに
手順がシンプルでわかりやすく、簡単に作れました!

つくれぽありがとうございました! 慣れると簡単ですよね♪

写真
☆クックあーりん☆
本当に簡単にできちゃいました!ただ少し味付けが薄い気が??

ありがとうございます! 味は卵のサイズで調整要かもです(汗

初れぽ
写真
あーsan622
本当に失敗しなかったです♪ベーコン足りず焼き豚ですが美味です♪

つくれぽありがとうございます! 焼豚版もおいしそうです♪