つまみに!ご飯に!たまご味噌

つまみに!ご飯に!たまご味噌
簡単に作れてご飯がすすむ!お酒がすすむ!具沢山の炒りたまごって感じです。熱々でも冷めても美味しいですよ。

材料

3個
にんじん
小1本
ねぎ
1本
味噌
30グラム
適量

1

写真

たまごはといておく。ねぎと人参は薄切りにする。

2

ごま油で人参とねぎを1~2分炒める(たまごを入れたらすぐに完成なので、ここで好みの硬さに火を通してください)

3

たまごと味噌を入れて、味噌が全体にまざるようにグルグルーっとまぜる。味噌がなじんだら完成。

コツ・ポイント

冷めてもしっとりして美味しいので、余った分をあとで食べる時はそのまま食べてください。チンするとちょっとぱさついちゃいます。味付け濃い目なので、お子様が食べる時はお砂糖を入れてあげるといいかもしれません。手順(3)で味噌がうまく混ざらないようなら、少量のみりんやお酒で味噌をといてください。私は面倒なんでそのままフライパンで混ぜますがww多少味噌の固まりがあってもご飯がすすみますww

このレシピの生い立ち

酒飲みのおじさんがパパッと作ってくれました。以降、我が家の定番料理になっています。見た目は悪いけど味は絶品なので。
レシピID : 490030 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/07

First tsukurepo mark
写真

彼にも大好評☆ 卵がたくさんあるときはうってつけですね^^

ゆり1001

簡単な材料で出来ちゃうのがいいですよね♪レポ感謝です☆