フライパン一つで出来る鶏手羽中の照り焼き

フライパン一つで出来る鶏手羽中の照り焼き
沖縄フェアで食べた手羽中の照り焼きが忘れられなくて、作ってみました。
フライパン一つで出来るので、手間なし簡単です♪

材料 (2人分)

鶏手羽中
250gくらい
◆醤油
30ml
◆酒
50ml
大さじ1
◆砂糖
大さじ1と1/2
1/2かけ
ごま
少々
●お好みで唐辛子、山椒、黒胡椒 今回は枝豆もトッピングしてみました
適宜

1

写真

◆印をフライパンに入れ煮立たせる。煮立ったら、手羽中を入れ、箸で時々混ぜながら強火煮付ける。(約7~8分)

だんだん汁気がなくなってきますが強火のままで!

2

念のため、どれか1本の肉を刺してみて、ス~っと通ればOKです。
器に盛って、ゴマをトッピングして出来上がり♪

コツ・ポイント

タレを絡めながら焼いていくので、強火のまま汁気がなくなるくらいまで焼いてください。
強火で煮付けることにより、おいしそうな照りもでます♬
一度片栗粉を薄くつけて、揚げてからタレに絡ませてもカリッとしておいしいです。

このレシピの生い立ち

沖縄フェアへ行ったときに食べた味が忘れられず、色々調べた結果このレシピに辿り着きました。
とっても簡単でおいしいので試してみてくださいね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
レシピID : 490065 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

12/10/24

写真

簡単オイシイ!!満足レシピです♪またリピしますね!!

htkhouse

意外に簡単ですよね♪嬉しいコメ&れぽ有難うです♪

11/02/05

写真

リピです☆とっても美味しくてあっという間になくなりました(笑)

くらりー

リピれぽ嬉しいです♪ありがとうです☆♡

10/08/16

写真

とってもおいしくて家族もいっぱい食べてました★また絶対作ります♡

くらりー

ご家族皆さんいっぱい食べて頂けて嬉しいです!ありがとうです☆

10/01/20

写真

初手羽先!大好きな味でおいしかったですo(^-^)o

チタチタっ子

つくれぽ★ありがとうございました♪