ポークソテー☆粒マスタードソース添え

ポークソテー☆粒マスタードソース添え
マスタードソースを作ったら、後は、豚肉をソテーするだけ。 簡単・早い! でも、美味しいですよ。

材料 (4~5人分)

豚ロース肉
4~5枚
塩・胡椒
適宜
++マスタードソース++
1個
250cc
◆酢
大匙1
◆砂糖
大匙1
◆粒マスタード
大匙1
小匙2
〇水
小匙2

1

まず、マスタードソースを作ります。 材料表の分量通り、コンソメと湯で、スープを作る。このスープに、◆を入れる。

2

沸騰したら〇水溶き片栗粉を少しずつ入れ、好みのトロミをつける。②の中に、粒マスタードを入れ、攪拌する。

3

粒マスタードが無い場合は、普通の練状マスタードでもいい) これで、マスタードソースの出来上がり。

4

豚ロースは、塩・胡椒をして、中まで火が通るように、ソテーする。 皿に、キャベツの千切りと豚肉のソテーを乗せ、マスタードソースをたっぷりかける。 

コツ・ポイント

味付けは、好みで酢・砂糖・マスタードを加減してください。 練り和辛子を利用する場合は、辛いので少なめにして下さい。 フレンチマスタードなら、同分量でOKだと思います。 洋風甘酢餡といった味付けになれば良いです。 覚えやすいように、大匙1ずつと表記しましたが、我家は、砂糖を、もう少しだけ多めに入れます。 マスタードソースは、キャベツと絡めて食べても美味しいので、たっぷりかけて下さい。 

このレシピの生い立ち

母直伝のレシピです。
レシピID : 490067 公開日 : 08/01/18 更新日 : 18/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/23

First tsukurepo mark
写真

サイコロステーキに♪このソース美味しいです!ご飯が進みました~!

めけてー

新しい試み!ご報告ありがとうございます♪私も作ってみます♪