冷凍シートで簡単♡ジャム入りチョコパイ♡

冷凍シートで簡単♡ジャム入りチョコパイ♡

Description

パイの中にチョコとジャムを入れて焼きます。ほんのりフルーティーで美味しいチョコパイです♪

材料 (10個前後)

冷凍パイシート
2枚
1個
お好みのジャム
適量
デコレーション(お好みで)
コーティングチョコレート
適量
ドライストロベリー
適量
チョコクランチ
適量

作り方

1

写真

パイシートを自然解凍し、1.5~2倍程、厚さ1mm強に伸ばします。(上が伸ばす前、下が伸ばした後のものです)

2

写真

お好みの型で型抜きして、クッキングシートを敷いた天板に並べます。

3

写真

接着用の溶き卵をぐるっと周囲に塗ります。

4

写真

中央に板チョコ1かけと、ジャムを小さじ1のせます。

5

写真

上からもう一枚のパイ生地をのせて押さえ、フォークで押して接着します。チョコ、ジャムが出てこないようにしっかり綴じます。

6

溶き卵を上にも塗り、200度に予熱したオーブンで15分焼きます。15分後、180度に下げて15分焼きます。

7

写真

焼き上がったら、網にのせて冷まします。表面をチョコでデコる時は、チョコがドロドロにならないように冷めてからします。

8

写真

コーティング用チョコを溶かした器に、パイを逆さまにしてつけます。チョコが半乾きの時にドライストとベリーなどをのせます。

9

写真

コーティング用チョコを溶かした器に、パイを逆さまにしてつけます。チョコが半乾きの時に追加のトッピングをします。

コツ・ポイント

・パイシートは解凍しすぎるとダレて扱いにくいので、こまめに解凍具合をチェックします。
・ガーナミルク1/2枚、ジャムはイチゴジャムを使用しました。
・コーティングチョコはパックのままレンジで溶かせられるタイプもの1/3袋程度使用です。

このレシピの生い立ち

可愛いチョコパイを作りたくて。
レシピID : 4901248 公開日 : 18/01/29 更新日 : 18/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」