☆豚肉巻き巻きロール☆

☆豚肉巻き巻きロール☆
野菜もお肉もさっぱり一緒に食べられる一品です。

材料 (2人分)

豚肉(豚モモ薄切り)
8枚
キャベツ
適量
しそ
4枚
ブナピー
適量
かにかま
4本
スパゲティ
1本ほど

1

キャベツは洗ってラップにくるんでレンジでチン。(しなっとなった方が巻きやすいので) しそは縦半分に切っておく。 かにかまは半分にさいておく。 

2

豚肉を広げて、手前側にキャベツ、しそを順に敷いて、その上にかにかま、ブナピーを置き、くるくる巻く。巻き終わりにスパゲティを刺してほどけないようにする。

3

油を敷いたフライパンで転がしながら、全体に火が通るように焼く。

4

全体に火が通り焼けたら、しっかり油を切ってお皿に盛る。
お好みでポン酢などでめしあがれ☆

コツ・ポイント

今回は、かにかまとブナピーを使いましたが、玉ねぎやエリンギ、いんげんなんかでも美味しくいただけると思います。

このレシピの生い立ち

さゆちん78さんの「みかんでポン酢☆」を使って美味しく何か作れないかなと考えて思いついたまま作ってみました。
野菜もお肉も同時に食べられるので、ヘルシーなのに食べ応えのある一品にしあがりました。
レシピID : 490126 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/02

First tsukurepo mark
写真

色んな野菜を入れてポン酢でサッパリ!いくらでも食べれる~(^^)

ぶーにゃんM

いくらでもたべられるなんて嬉しいコメ!つくれぽありがとう♪