キャベツのペペロンチーノの画像

Description

わが家のベジレシピコンテストにノミネートされた作品です!
キャベツをほうれん草や小松菜に変えても美味しいですよ^^

材料 (2人分)

150g(1/8玉)
にんにく
2片
唐辛子
1本
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/3
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切りにし、レンジで加熱後水気を切っておく。

  2. 2

    にんにくを薄切りにしておく。

  3. 3

    オリーブオイルに、②と唐辛子を加えて炒め、香りを出し、塩こしょうを振る。

  4. 4

    ①を皿に盛り、③を熱いうちに上にかける。

コツ・ポイント

◇栄養価(1人分)◇
・エネルギー:82kcal
・食物繊維:2.0g
・塩分:1.0g

このレシピの生い立ち

 ペペロンチーノドレッシングでキャベツをもりもり食べられます!オリーブオイルをラー油にアレンジしても美味しいです。
レシピID : 4901353 公開日 : 18/02/23 更新日 : 18/02/23

このレシピの作者

福井市
福井市では糖尿病等の生活習慣病を予防するために『ベジ・ファースト~さぁ、野菜から食べよう!~』として野菜から食べることを推奨しています。
今日の食卓に野菜料理を1皿プラスしてみませんか?
http://www.city.fukui.lg.jp/fukusi/iryou/kenkodukuri/p001861.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ダンカバー母
簡単で美味しかったです。ニンニクが効いてる〜。3歳児がいるので唐辛子は入れませんでした。
写真
Superlittleboo
リピ★簡単にパパッと出来てめっちゃ美味しい〜♡シンプルな調味料だけに素材の持ち味が活かされてキャベツが甘くて美味しい〜♫有難う♡
初れぽ
写真
Superlittleboo
キャベツが甘くて美味しい〜♡ニンニクの香り豊か♫シンプルな味付けでモリモリいけちゃいますね★簡単にパパッとできて助かりました〜