マホイ族の卵かけごはん。

マホイ族の卵かけごはん。
生卵で作る卵かけごはんも美味しいケド、たまには違う感じで…と思って作ったアレンジ卵かけごはん。
思ってた以上に美味しくてハマリマシタ!!
朝ごはんに食べるのがマイ流行♪

材料 (一人分)

ごはん
1膳
たまご
1個
少々
黒胡椒
お好みで少々
醤油
適用

1

卵をお椀に割りいれ、そこに塩少々とお好みで黒胡椒も少々振り入れ、かき混ぜるべし。冷ゴハンの方は、卵を準備する前にレンジにゴハンを入れて温めよう☆

2

お茶碗に温かいゴハンを入れたらば、フライパンでスクランブルエッグを作り、好みの半熟具合になったら、それをゴハンの上にのせます。

3

最後に上からぉ醤油をたらして完成です!

コツ・ポイント

私は卵を混ぜすぎないで、少し白身の部分が残るようにするのが好きです。
半熟具合は気分によって変えてます。
ごはんの中にチーズを混ぜいれちゃっても、コレマタ美味しいですよ~♪

このレシピの生い立ち

朝ごはん、家の冷蔵庫の中に何もなく…時間もなく…
そんな中で思いつきました。
絶対普通の卵かけゴハンの方が時間かからないのに、何故かあえて少し手間をかけたくなったんだよねぇ…
黒胡椒と醤油のコラボな味が、私の食欲を刺激します。
レシピID : 490142 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/01/17

写真

黒胡椒グッジョブ!★これ、めっちゃおいしい卵の食べ方ですねっ☆

JathMinty

めっちゃ美味しいだなんて嬉しい~!黒胡椒の仕事ブリいぃよね★

08/02/20

First tsukurepo mark
写真

黒胡椒がポイントやね♪ピリっとくる所に醤油味~朝から元気^^

峰みね子

峰チャン、つくれぽありがと~ぅ♪大人なピリリ味(^v^)