トマト缶を使ったお手軽スープ

トマト缶を使ったお手軽スープ
トマトのホール缶と冷凍サヤインゲンを使って、あっという間にできるスープです。

材料 (4人分)

トマトのホール缶
400g
1片
タマネギ
1個
冷凍サヤインゲン
12本
コンソメスープの素
1個
中華スープの素
小さじ1
塩こしょう
少々
乾燥オレガノ
適宜
乾燥バジル
適宜

1

ニンニクはみじん切り、タマネギは薄切り、トマトは大きめにざく切りにしておきます。

2

ナベにオリーブオイルかサラダ油を入れてニンニクを香り立つまで炒めます。

3

薄切りにしたタマネギを加えてさっと炒めます。タマネギの歯触りが残った方が美味しいので、きつね色になるまで炒める必要はありません。

4

水2カップとコンソメ、中華スープの素を加え沸騰したら、ざく切りにしたトマトを加えます。

5

再沸騰したら、冷凍インゲンをポキポキ適当な大きさに折って入れます。

6

塩こしょうで味を調え、仕上げに乾燥オレガノ、バジルを適当に加え出来上がり♪

コツ・ポイント

トマトはもちろん、生のものを湯むきして使ってもOKです。トマトの甘み、酸味がそれぞれ違ってくるので味見しながら調整して下さいね。サヤインゲンも生の場合はゆでて適当な長さに切って加えればOKです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 49019 公開日 : 02/04/11 更新日 : 02/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/06/22

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

トマトの美味しい季節にはもちろん生でもね! 器もステキ♪

13/04/03

写真

インゲン無くてミックスビーンズで。肉気がないのに深いお味で美味

おやつ缶

お豆、良いですね♪ 私も食べたい^^

10/12/12

写真

味、良いですね!!簡単に作れて、美味だし、試してみてよかった◎

フーカママ

気に入っていただけて嬉しいです。 美味しそうにできてますね♪

10/07/29

写真

玉ねぎだけ(笑)おいしかったです♪

みゃお2

タマネギだけ!? 次回は全部美味しく作って下さいね♪