ピーナッツ☆カフェオレ

ピーナッツ☆カフェオレ
ピーナッツの香ばしさとコクで美味しいカフェオレになりました☆     ★2008/02/04 話題入りをさせていただきました❤ 皆さま、どうもありがとうございました。

材料 (1人分)

コーヒー(インスタント)
小さじ2
牛乳
200ml
ピーナッツクリーム
小さじ1(お好みで少し多めでも)
ココア(トッピング用に)
お好みで

1

カップにコーヒーとピーナッツクリームと牛乳を入れて、電子レンジで温め、よく混ぜる。

2

お好みでココアパウダーを振りかけて出来上がり~☆

3

★アレンジ★
ピーナッツクリームがない場合は、ピーナッツをすり鉢ですって入れてもOKです。その場合、ピーナッツを少し炒ると香ばしさがアップします。

コツ・ポイント

電子レンジで噴きこぼれないように注意して温めてくださいね。
ピーナッツクリームは、温めるときれいに溶けます。
私は無糖で作りましたが、お砂糖はお好みで入れてくださいね。

このレシピの生い立ち

コーヒーや香ばしいものが大好きなので、組み合わせたら美味しいだろうな~と思って飲んでみたら、普通のカフェオレに香ばしい風味が加わり、コクが出て美味しかったので♪
レシピID : 490208 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

83 (60人)

17/10/13

写真

風味が良くて美味しかったです!

もきち☆

美味しかったと言ってくださってありがとうございます♡

15/10/24

写真

ピーナッツの香ばしい風味でとってもおいしいです(*☻-☻*)

りりちぇり

作ってくださってうれしいです!ありがとうございました♡

15/08/21

写真

カフェオレにピーナッツクリーム! うまうまですね~(o´艸`)♡

アクセル☆

うれしいです〜!作ってくださってありがとうございました♡

14/02/19

写真

香ばしくって美味しい♪おうちでカフェ気分(^^)

ノリサン

ほっこり写真ありがとうございます!作ってくださってうれしい♡

1 2 3 4 5