【簡単!】ビーツとチーズのサラダ

【簡単!】ビーツとチーズのサラダ

Description

ビーツで、簡単にできてさっぱり美味しいカルパッチョ風サラダにしました!
赤いビーツでも美味しくできますよ!!

材料 (4人分)

ビーツ(黄色または赤)
2こ
フェタチーズ(またはクリームチーズ)
150g
くるみ
10こ
●砂糖
小さじ1
●塩
ふたつまみ

作り方

1

写真

ビーツの皮をむく。
上下を切り落としてから、ピーラーでむくと上手にむけます。

2

*赤いビーツを使うときは、手も少し赤くなるので、手袋をするといいかもしれません。滑りやすいので、気を付けてくださいね。

3

沸騰したお湯に塩をひとつまみ(分量外)入れ、柔らかくなるまで蓋をして茹でる。(約40分)

4

時短したい場合は、ビーツを半分に切ってゆでる。

5

ゆで上がったビーツを約3mmの厚さに切る。

6

お皿に盛り付け、冷蔵庫で冷たくなるまでおいておく。

その間にドレッシングを作りましょう!

7

●の材料を全て混ぜる。
ジャムの空き瓶などがあれば、立派なドレッシングボトルになります!それで振ってください。

8

冷蔵庫から冷やしたビーツを取り出し、フェタチーズとくるみを手で崩しながら上にかける。

9

その上からドレッシングをかけたら、出来上がり!

10


フェタチーズが手に入らないときは、クリームチーズなどでも代用可能です。

11


ホワイトワインビネガーを米酢や穀物酢で代用する場合は、ワインビネガーより甘さが少ないので砂糖の分量を調節してください。

コツ・ポイント

食感のアクセントにくるみをトッピングするのが、ポイントです。
くるみ以外でも、ご自宅にあるナッツでアレンジしてみてください!

このレシピの生い立ち

珍しい黄色いビーツが手に入ったので、自然な甘さを生かしたサラダにしました。
ビーツの甘さと、ビネガーの酸味、そしてチーズの風味と塩気のバランスがたまりません!!
レシピID : 4902140 公開日 : 18/01/24 更新日 : 18/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/08

First tsukurepo mark
写真

初めまして♪赤いビーツで作りました✿華やかで美味しい一品感謝です

Richland☆Y

ありがとうございます。赤いビーツとチーズがとても美味しそう♪