ストロベリーミント♪サワードリンク

ストロベリーミント♪サワードリンク
苺とフレッシュミントを使用した、甘酸っぱくてフルーティーな飲みやすいサワードリンクです。

材料

ミツカン穀物酢(リンゴ酢でも)
100cc
ミツカン純リンゴ酢
100cc
100g

1

苺は洗って水気を拭き、ヘタを取り、ビニール袋に入れて一晩冷凍します。

2

写真

清潔な瓶(450cc位)に、凍った苺、砂糖、酢、リンゴ酢を入れ、電子レンジで(600w)40秒~1分ほど加熱し、ふたを閉めて、軽く振り砂糖を溶かします。溶けにくければ、箸などでかき混ぜて溶かしてください。

3

写真

洗って水気を拭き取ったミントの葉を加えて、冷蔵庫へ。

4

一晩置いて、翌日から飲むことができます。水、お湯、牛乳、豆乳等で、5倍~希釈してお召し上がりください。

5

ミントの葉と苺は1週間ほどしたら取り出してください。
苺は酸っぱいですが、ヨーグルトに加えたり、ジャムに使用できます。

6

写真

牛乳または豆乳で割って、苺ヨーグルト風がおすすめです♪

コツ・ポイント

今回はきび砂糖を使用しましたが、お好みのもので大丈夫です。ミントの葉はお好みで加減してください。穀物酢は酸味が出るので、苦手な方はリンゴ酢200ccの方がいいです。瓶は100均の直径7cm位、高さ13cmほどのものを使用しました。

このレシピの生い立ち

苺を冷凍し、レンジで加熱することで早くつかるようにしました。苺だけでも十分美味しいのですが、ミントを加えて爽やかにしました。ミツカン サワードリンクモニター提出用のレシピです。
レシピID : 490215 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/29

First tsukurepo mark
写真

味も香りもしっかり苺~♪♪親子でメロメロ♡すでに2代目冷凍庫へ!

マニー

苺も作ってくれてありがとう♪とっても綺麗な色が出たのね~☆