余ったバジルペーストで~バジル炒め

余ったバジルペーストで~バジル炒め
余りがちなバジルペーストも、これで簡単ウマウマな一品に(^o^) ミックスビーンズって、炒めても美味しいです(^_^)v

材料 (2人分)

ミックスビーンズ
ドライパック1缶(120g)
ソーセージ
4本くらい
小松菜
1/3把
バジルペースト
小さじ1~2杯
エビ
あれば6尾位

1

ソーセージは輪切りに、小松菜は洗って一口大に切る。

2

フライパンでソーセージをサッと炒めた後、小松菜(茎の部分)・ミックスビーンズ・エビを、ソーセージの油で軽く炒める。

3

全体に軽く火が通ったら、バジルペーストを入れ、小松菜(葉の部分)も加えて、サッと炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

バジルペーストは、味を見ながら調節してください。油を控えた作り方にしましたが、最初に、オリーブオイル等でバジルペーストを伸ばして、香りを立たせてから材料を炒めても美味しいです。

このレシピの生い立ち

バジルペーストが余っていたので、「何か炒め物が出来ないかな~」と家にある物を適当に入れて作ったら、なかなかの一品になりました。(我ながら、余り物メニューには思えません。笑)いろいろとアレンジが利くので、冷蔵庫整理メニューとしてもいかが?
レシピID : 490236 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/03

First tsukurepo mark
写真

ブロッコリー&長芋&エビで作りました~ウマウマ(^o^)

ぴーの助