桜えびとキャベツのパスタ

桜えびとキャベツのパスタ
ヘルシーかつ満腹感を出したくてキャベツを大量に入れてみました♪とっても簡単ですので良かったら・・・。

どうぞ(*^_^*)/~

材料 (1人分)

パスタ
約100g
キャベツ
好きなだけ
桜えび
好きなだけ
適量
味付けのり
適量
ひとつまみ

1

キャベツを千切りにして、袋か耐熱皿に入れてレンジでチン。しなったら袋のなかに塩を入れ揉みこんで放置。

2

大き目のフライパンにパスタを入れアルデンテになるまで茹でる。

3

茹でたパスタを皿に入れ、キャベツ・桜えび・めんつゆを入れ混ぜます。最後にのりを入れたら出来上がり!!

コツ・ポイント

・桜えびはたくさん入れた方がおいしいです。
・ダイエットの方は、キャベツの量を多くしてパスタの量を減らすか、いっそのことパスタを入れずにキャベツを麺代わりにしても良いと思います。

*私はめんつゆをかけすぎてちょっと辛くなってしまったので気をつけてください。入れすぎた場合はゆで汁かお湯をたして薄めてもらえれば・・・。

このレシピの生い立ち

桜えびが残っていて、朝からパスタが食べたくなったんで合体させてみましたvv野菜がないと思ってキャベツ。それに、盛り付けをしていたら彩が・・・。っで、のりを急遽ちぎって入れました(笑)
ほんまに、たんなる思いつきで作りました!!
レシピID : 490318 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」