苺香る♡ミニクロワッサンの画像

Description

ピンク色が可愛いミニクロワッサン!イチゴの香りがいい〜!バレンタインや桜の季節にぴったりです。

材料 (だいたい12個分)

大さじ2
バター
20g
イチゴパウダー
10g
適量

作り方

  1. 1

    冷凍パイは常温に少し置いて 柔らかくしておく。バターはレンジで加熱して溶かしておく。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスとイチゴパウダー、牛乳、溶かしバターをボウルに入れ ひとまとめになる様にこねる。

  3. 3

    写真

    ひとまとめになった生地を2等分する。

  4. 4

    写真

    ここからはレシピID 3690436と同じ工程です!綺麗なピンク色を折り込みます。

  5. 5

    写真

    200℃にオーブンを予熱して 15〜18分焼く。

  6. 6

    写真

    焼き上がりを冷ましたら 粉砂糖を振りかけて 完成!
    今回は ミルクチョコとホワイトチョコを巻いて2種類作りました。

  7. 7

    何個分の分量か 記入が抜けていましたので 追記しましたm(_ _)m

  8. 8

    2018.2.17 人気検索トップ10 頂きました(^^)
    ありがとうございます(^^)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ダイソーさんのイチゴパウダーを買ったので 友達へのプレゼントに作ってみました。焼いてる途中から イチゴの香りがいい〜!
レシピID : 4903237 公開日 : 18/01/25 更新日 : 18/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
モチ好き過ぎて♪♪
大成功でした(๑>◡<๑)またリピします!!39でーす☆☆☆

ぜひ リピお願いします(^^)つくれぽ 感謝です!

初れぽ
写真
ししょう♪
苺パウダー売ってなかったので抹茶とホワイトチョコで代用しました。

苺パウダー すぐ売り切れちゃうんですよね(*_*) れぽ感謝