鮭とエリンギのマヨネーズ焼き

鮭とエリンギのマヨネーズ焼き
マヨネーズをかけて焼くだけの簡単レシピ!付け合せも一緒に調理できます。マヨネーズは焼くことで香ばしい香りも楽しめます。

材料 (2人分)

鮭(生)
2切れ
エリンギ
1本
プチトマト
4個
適量
適量
キユーピーマヨネーズ
適量

1

写真

今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

2

鮭に塩をふる。水滴が浮き出てきたら、よくふきとる。

3

エリンギは縦半分に切り、斜め薄切りにする。

4

アルミホイルを2枚重ね、<2>、<3>、プチトマトをのせ、マヨネーズをかける。同様にもう1つ作る。

5

オーブントースターで約10分焼き、パセリを添える。

コツ・ポイント

オーブントースターで加熱する事で食材から水分が出るので、アルミホイルは2枚重ねてください。加熱時間はお使いの機種に合わせて調節しましょう。オーブントースターから取り出す際はやけどに十分注意してください。

このレシピの生い立ち

アルミホイルで作った器に材料を並べたら、あとはオーブントースターで焼くだけ!調理が簡単な切り身を使うので、忙しい時の夕食にもぴったりです。マヨネーズのコクと焼き目の香ばしさが、鮭のおいしさをより引き立たせます。
レシピID : 4903730 公開日 : 18/03/12 更新日 : 18/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/10/22

写真

下に玉ねぎ、横にしめじで!秋鮭で美味しくいただきます。

優輝光

秋を感じられますね♡すてきなつくれぽありがとうございます!

18/07/08

写真

キャベツ下に敷いて焼きました!簡単で美味しかったです^^*

ちか☆こぅちゃん

つくれぽありがとうです♡キャベツを敷いても美味しそうですね♪

18/04/20

写真

手軽に作れて息子にも好評、美味しかったです。シメジで代用しました

fukurou703

息子くんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♥

18/04/11

First tsukurepo mark
写真

耐熱皿にホイルでオーブンにて焼きました!簡単で美味しかったです♪

@ねねこ@

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫