魚肉ソーセージ in 大根麺スープ

魚肉ソーセージ in 大根麺スープ
ふんわり柔らかいおさかなソーセージの風味と食感がやさしい味の中華スープです。大根もたくさん食べられます。

材料 (2人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
大根
10cm(350g)
サラダ油
小さじ2
中華スープの素
小さじ2
塩・こしょう
少々
刻みネギ
適宜

1

写真

大根は皮をむき、長いまま短冊切りにする。おさかなのソーセージは長さを半分に切り、大根と同じくらいの大きさに切る。

2

鍋にサラダ油を熱し、弱火で大根をじっくり炒める。(10分くらい)

3

水400mlと中華スープの素を加え、強火にする。煮立ったら、弱火にし、おさかなのソーセージを加え、2,3分煮て、塩・こしょう少々で味をととのえる。

4

器に入れ、刻みネギを散らす。

コツ・ポイント

大根は弱火でじっくり炒めてください。途中水分が出ますが、さらに炒めて水分が無くなりかさが1/3くらいになるまで焦がさないように炒めます。

このレシピの生い立ち

大根をたくさん食べたくて、じっくり炒めてスープ仕立てにしました。
レシピID : 490377 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/25

写真

実はリピ。優しい味で、彼氏も私も好物です(*^-^*)

明日歩

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます。

08/02/24

写真

作りましたwあっさりしたスープで主人も子供達も間食でした!ゴチ♪

あゆるん

有難うございます。

08/01/22

First tsukurepo mark
写真

炒めた大根がおいしかったです。お魚ソーセージともあいますね!

うらんらん

有難うございます。嬉しいです。