ピーマン★そうめんチャンプルー

ピーマン★そうめんチャンプルー
我が家のお昼ご飯の定番メニューです。ピーマンがいいアクセントになっています!

材料 (2人分)

そうめん
2人分
ピーマン
2個
1~2個
しいたけ
2個
魚肉ソーセージ
2本
少々
鰹節
1パック

1

そうめんを硬めにゆで、流水でよく洗い、水をきる。
ピーマンは細切り、しいたけは薄切り、魚肉ソーセージは斜め切りにしておく。

2

熱したフライパンにごま油をいれ、溶いた卵をいる。大体火が通ったら、ピーマン、しいたけ、魚肉ソーセージを入れ、炒める。

3

全体に火が通ったら、そうめん、鰹節を入れて、そうめんと具材がよく混ざるように炒める。

4

めんつゆを入れて、サッと混ぜて炒めればできあがり。

コツ・ポイント

卵の黄色がはっきりしたほうがキレイなので、卵がある程度形になってから野菜を入れたほうがいいと思います。そうめんは必ず硬めにゆでてください。

このレシピの生い立ち

普通にそうめんを食べる時は、野菜があまり入らないので、野菜も食べれて冬場もあったかく食べられるように考えました。
レシピID : 490399 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/08/31

写真

ピーマンと素麺の消費に!! 美味しくできました♪

makaty

具だくさんで美味しそうですね☆れぽ、ありがとうございます!!

13/07/04

写真

昼食として☆とても美味しかったのでまた作りたいです♪

はじめmama

これからの季節、昼食にはピッタリですよね!

11/06/21

First tsukurepo mark
写真

すっごい、美味しかったです。ピーマンのレシピが増えました!

けんとのパパ

ありがとうございます★ピーマンがよく合いますよね(*^^*)