簡単!ホットプレートでチーズダッカルビ

簡単!ホットプレートでチーズダッカルビ

Description

チーズダッカルビは、やはりホットプレートで作るのが楽しい!簡単にできて、食感を楽しむマイタケを入れる、日本流のアレンジ!

材料 (2人分)

鶏肉モモ
500g
ジャガイモ
3個
マイタケ
1パック
ナチュラルチーズ
360g
キムチ
100g

作り方

1

写真

野菜の準備をします。ジャガイモは芽を取り皮のまま一口大に。マイタケは、手でもいで適当なサイズに。

2

写真

鶏肉モモを味付けをします。ボウルに塩コショウ、キムチとモモ肉を入れてまぜて、10分ほど寝かせます。

3

写真

肉を寝かせている間に、ホットプレートでジャガイモを蒸し焼きします。

4

ジャガイモを焼くとき蓋がない場合は、アルミホイルで覆います。蒸し焼きにすることで油を使わずに焼きます。

5

ジャガイモに火が通ったら、味付けをして寝かせていた肉を入れてあえて蒸し焼きにします。

6

モモ肉に火が通ったら、マイタケを入れて蒸し焼きにします。

7

お好みの調味料を入れて味を整えます。

8

写真

全体的にしんなりとしたころ、真ん中を空けてナチュラルチーズをいれます。

9

写真

チーズが溶けてきたころ、全体的に混ぜて完成です。

コツ・ポイント

味付けはキムチだけ!食材は蒸し焼きにしましょう。お肉はふっくらと仕上がり、野菜は油なしで焼けます。チーズは、絶対にナチュラルチーズを使いましょう!

このレシピの生い立ち

普通のチーズダッカルビはもう飽きたころ、、作ることを楽しみ、食感を楽しめるように、ホットプレートでつくってみることに。フライパンで焼くより、座って調理できるのでラク。調味料次第でアレンジ自在のメニューです。
レシピID : 4904716 公開日 : 18/01/26 更新日 : 18/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (7人)

20/03/23

写真

ささっとできておいしい!おもちとじゃがいも入れました!

noripooon

19/01/25

写真

今日は合格の急遽お祝い。簡単でプチパーティー。我が家の定番。感謝

あすか0911

合格おめでとうございます!ダッカルビパワーで益々のご活躍を!

19/01/12

写真

ついつい簡単で美味しくて、大量に作ります。毎回感謝です。

あすか0911

いつも美味しそうです♬ありがとうございます!

18/10/25

写真

胸肉と蓮根と赤ピーマンを入れてみました。美味しいです。リピ感謝

あすか0911

蓮根!とってもおいしそうです!^_^ありがとうございます!