食べるスープ☆ミネストローネ

食べるスープ☆ミネストローネ
野菜たっぷり+麦でヘルシーな「食べるスープ」です。

材料

じゃがいも
1個
人参
1/2本
玉葱
1個
大豆の水煮缶
1缶(140g)
大3
ウインナー
3~5本
1カケラ
トマトジュース
2本(400cc)
50cc程度
400cc
1~2個
砂糖
小1
塩胡椒
少々
少々
少々

1

ニンニクは微塵切りに。それ以外の材料は全て1㎝角に切る。

2

微塵切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒める。

3

にんにくの良い香りがしてきたら、玉葱を炒める。

4

玉葱の色があめ色になったら、ウインナーと他の野菜を加えて、ざっと炒める。麦を入れる場合はここで。

5

ワインをじゅっと入れ、アルコールを飛ばす。

6

トマトジュース、水、コンソメを入れて煮る。

7

材料が柔らかくなったら、砂糖で酸味を消してから塩胡椒で味を整える。酸味が気にならなければ、砂糖は入れなくてOKです。

8

お好みで、頂くときに☆(パセリとバジル)を振ってください。

9

この材料だと、かなり具沢山で、スープというより煮物に近くなるので気を付けて!(私はそれが好きなのですが)

コツ・ポイント

トマトの酸味が気になるので、私は砂糖を入れます。余ったスープはカレールーを入れてカレーにしても美味しい^^★

このレシピの生い立ち

家にある野菜で、いつも適当に作ってます。大根やカブ、キャベツ、茄子・・・何でもOKだと思います。野菜が沢山食べられるし、麦でボリュームもあるので、おかずスープですね。
レシピID : 490487 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/12/06

First tsukurepo mark
写真

麦の食感が楽しい♪野菜もたっぷりで、美味しかったです★

ぴいかん

嬉しいレポありがとうございます^^麦、良いですよね☆