漬け込み豚肉とえのきの韓国風おかず

漬け込み豚肉とえのきの韓国風おかず
タレに漬けたお肉+野菜でボリュームたっぷり。しっかり食べたい時におすすめです。

材料 (2人分)

豚バラ肉(スライス)
約200g
えのき
1袋
人参(細切り)
小1本
●醤油
大2と1/2
●スンチャンコチュジャン
小2~3
●砂糖
大1
●にんにく・しょうが(どちらもおろす)
各1かけ
●長ネギ(みじん)
大2
●ごま
大2
大1
炒め用サラダ油
少量

1

:器に●印を混ぜ合わせる。

2

:しっかりしたビニール袋に1と豚肉を入れて軽くもむ。冷蔵庫で最低2時間くらい寝かせる一晩おくとなお良い)

3

:フライパンにサラダ油少量を熱して弱めの中火で人参、ネギをさっと炒める。更に豚肉を漬けダレごと、そしてえのきも加えて肉の色が少し変わるまで軽く炒める。

4

:火を少し弱めて蓋をして数分蒸し焼きのようにする。材料全てに火が通ったら出来上がり。

5

*Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

最後は火を弱めて蓋をして火を通します。えのきから出る水分+漬けダレで味がちょうどよくなります。そのままご飯に乗せて丼にしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

しっかり味のスタミナおかずが食べたかったので作りました。
レシピID : 490500 公開日 : 08/01/23 更新日 : 14/04/19

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。イギリス在住。
スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理が好き。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (17人)

15/02/27

写真

牛肉500g野菜無しで作ってます。大好き過ぎて毎週作ってます!

Kadiak

わ~~毎週ですか!嬉しすぎます!いつもどうもありがとう

12/01/15

写真

お肉に美味しいタレがよく滲みこんで美味しかったです。又作りますね

たよたひママ

簡単なので是非また♪おいしそうなつくれぽありがとうございます

11/10/08

写真

えのき忘れすみません…一晩寝かせたお肉が最高に味染み美味でした♡

るるおか

おいしそうに作ってくれて感謝☆えのき入りもおすすめです^^

10/10/08

写真

長い時間漬け込んだかいあリました(‾ー‾)美味しすぎ★

くう&姫たん

温かいコメントとれぽ嬉しいです~ありがとうございます

1 2 3 4 5