【簡単】【時短】フライパンで親子丼!

【簡単】【時短】フライパンで親子丼!

Description

ウチのレシピ。簡単に早くできるので、忙しい日にオススメ!夫も子供達も大好きな味です。

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
玉ねぎ
1/2個
150ml
100ml
☆水
100ml

作り方

1

写真

玉ねぎを薄くスライスして、フライパンに並べる。

2

☆の調味料をフライパンに入れ火にかけ、ブクブクしてきたら弱火にして、玉ねぎがしんなりするまで加熱。

3

鶏肉を小さめ一口大に切る。

4

写真

玉ねぎがしんなりしたら、鶏肉をフライパンに入れ鶏肉に火が通るまで弱火中火で煮込む。

5

写真

鶏肉に火が入ったら一旦火を止めて、卵2個を割りほぐし、フライパンの中に全体にかかる様に入れる。

6

写真

アルミホイルでフライパンにふんわり蓋をして卵に火が通るまで弱火中火で煮る。

7

写真

卵に火が通ったら、ご飯にのせて出来上がり!

8

お好みでネギや刻み海苔をトッピングして下さい。

コツ・ポイント

☆玉ねぎは薄くスライスし、しっかり火をとおして柔らかくなるまで煮込んで下さい。
☆鶏肉は小さく切る事で、早く火が通りやすくなります。
☆卵を半熟にしたい時はアルミホイルをかぶせる時間を短くして下さい。

このレシピの生い立ち

甘めのだしが効いた親子丼が食べたくて、長年調味料を変えてみて行き着いた味です。
レシピID : 4905348 公開日 : 18/01/26 更新日 : 19/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/28

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくできました!レシピ作ってくれてありがとう!

けんと@

ありがとうございます!作ってもらえて喜んでもらえて嬉しいです