豚軟骨パイカで、男子大好き韓風肉じゃが!

豚軟骨パイカで、男子大好き韓風肉じゃが!の画像

Description

豚軟骨の下茹(工程5)まで完了すれば、味付けして唐揚げにしたり、野菜炒めに加えたり、コリコリ美味しいおつまみになります!

材料

1カップ
☆酒
50cc
☆醤油
50cc
☆みりん
50cc
☆砂糖
大1
☆おろしニンニク
一欠片
☆おろし生姜
一欠片
600グラム
お好きな分
1個スライス

作り方

  1. 1

    写真

    まず、アクや余分な脂を取り除くため、豚軟骨を2回程茹でこぼします。

  2. 2

    写真

    生姜、ニンニク、ネキの青いところ(全て分量外)を準備。
    玉ねぎも一口大にカットする

  3. 3

    写真

    ジャガイモは皮をむいて、水にさらした後、耐熱皿に移し、軽くチンしておく。(まだすこし硬いな〜ってくらい)

  4. 4

    写真

    茹でこぼした軟骨に、お酒100cc(分量外)と軟骨がかぶる位の水、⑵のネギ、生姜、ニンニクを入れて圧力をかける。

  5. 5

    写真

    軟骨が柔らかくなるように、時間は長めに圧力をかけて下さい。

  6. 6

    写真

    豚軟骨の下茹でがすんだら、茹で汁は全て捨てる。(もったいなければ、ラーメンのスープなどに使ってください。)

  7. 7

    写真

    豚軟骨をフライパンに移し、ジャガイモ、玉ねぎ、☆を全て加える。

  8. 8

    写真

    落し蓋をして、ジャガイモに火が通り、煮汁が少なくなるまで中火でグツグツ。

  9. 9

    写真

    ジャガイモに火が通り、煮汁が少なくなったら出来上がり!お好みで白ゴマや唐辛子をトッピングして下さい

コツ・ポイント

圧力鍋を使います。圧力鍋がない場合、1時間くらいは下茹でした方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

家族皆んな、コリコリ軟骨が大好きで。
レシピID : 4905760 公開日 : 18/02/12 更新日 : 18/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
(*あωや*)
初めて軟骨で作りました!ごちそう様です~

つくれぽ嬉しいです(⊃´ ³ `)⊃♡ありがとうございます!