ホットケーキミックスでミルクレープ

ホットケーキミックスでミルクレープの画像

Description

クリスマスに彼氏と過ごせなかったのでクリスマスの翌日に気分だけでも、と思って作りました。
急でもすぐ作れます

材料

一袋200g
二個
100ml~
ひと箱の半分
スプーン一杯

作り方

  1. 1

    生地を作ります。
    ホットケーキミックスに卵を入れ、牛乳を最初は100mlだけ入れて混ぜます。混ざったら牛乳を少しずつ加え、のばします。目安はミルクセーキのちょっと濃いような感じ(笑)

  2. 2

    フライパンに薄く油をひき、熱して生地をお玉八分目~一杯分流しいれ、薄く延ばして焼きます。
    これを生地が無くなるまで繰り返します。

  3. 3

    焼けたらクレープを一枚お皿に広げ、スプーン一杯ずつクリームチーズを広げます。破れやすいので注意してください。クリームチーズは薄くでいいです。

  4. 4

    塗ったらクレープを一枚重ね、同じようにチーズを塗ります。
    これを全部繰り返します。

  5. 5

    写真

    最後に一番上に薄ーくチーズを塗り、最後に上からココアを茶こしでかけます。このときクッキングペーパーを好きな形に切ってココアを振れば中々見栄えします。はがすときはそっと
    ※写真は断面図

コツ・ポイント

ココアを振る時の型紙をアレンジすればクリスマスでも誕生日でもバレンタインでも利用できます。
甘いのが苦手でもぺろっとたべますよ。

このレシピの生い立ち

ケーキを焼きたかったけど材料があんまりないので思いつきで作りました
※2008年2月27日写真ウプしました
レシピID : 490590 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート