⭐️簡単 低温調理の激うまローストビーフ

⭐️簡単 低温調理の激うまローストビーフの画像

Description

⭐️ ご家庭でも簡単にジューシーで美味しいローストビーフが出来ますのでお試しください。

材料 (2人分)

塩・胡椒
適量
 
付け合わせの野菜(ご自由に)
人参のグラッセ
1/4個
 
ローストビーフのたれ(シャリピアンソース)
醤油
大さじ6杯 90cc
みりん
大さじ3杯 45cc
大さじ3杯 45cc
赤ワイン
小さじ1杯 5cc
にんにく(すりおろし)
小さじ1杯 1片分
 
ジップロック袋タイプ
大1枚

作り方

  1. 1

    牛肉に塩胡椒をして刷り込む。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を少量ひいて両面、側面を焼き色が付くまで焼く。

  3. 3

    牛肉をジップロックに入れ空気を抜く。

  4. 4

    60度のお湯を1リットル炊飯器に入れ保温ボタンを押し90分待つ

  5. 5

    ジップロックから牛肉を取り出し牛肉をアルミホイルに包んで30分粗熱をとるため置いておく。

  6. 6

    粗熱をとっている間や保温している間にローストビーフのたれはすべての材料を鍋に入れて沸騰させて2分間煮詰め作っておく。

  7. 7

    写真

    粗熱をとったら好みの厚みに切ってたれを掛け盛り付けて完成。

コツ・ポイント

⭐️ ローストビーフを美味しく作るコツは3つ

1、両面と側面をしっかりと焼いて肉汁が漏れ出ないようにする。

2、58度〜60度ぐらいの低温で調理する。

3、保温90分後も常温でアルミホイルに巻き30分粗熱をとることで肉汁が落ち着く。

このレシピの生い立ち

⭐️ 家にある調理器具で美味しいローストビーフが作れないか試行錯誤した結果考案しました。

低温調理なので多少時間は掛かりますが簡単に美味しいローストビーフが作れますので是非お試しください。(^。^)
レシピID : 4906002 公開日 : 18/01/27 更新日 : 18/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yamame6jp
うっかり焼きすぎちゃいました!!次がんばります!

ご参考にして戴きありがとうございました。

初れぽ
写真
ジユウビト
美味しかったです!

⭐️ ご参考にして戴きありがとうございます。